北の思いつき😲 50代半ばに2輪免許を取った男のバイクライフ

北海道伊達市に住むモトグッツィV9ローマーとMVアグスタスーパーヴェローチェ800乗りです。グチ子ことモトグッツィとアグ子ことアグスタと一緒に走ったり突然散財したり、気ままな日記を書いています。

二輪に乗る

変なタイトルですね。

 

夏になると暖かくて晴れた天気の良い日があります☀️

そうなると、その日を薪割り、洗車、ドライブ、ゴルフ、芝刈りと、どれに使おうか毎度迷うわけです。

そこにバイクが加わったから、さらに迷いが加速します。

まぁ、午前中に芝刈りして午後からバイクと言うのが理想形ですが、ゴルフに誘われるとそれで半日は潰れてしまいますから、さらにバイク熱が加速します。

 

私の乗るバイクはネイキッドと呼ばれるスタイルで、よくある形のバイクです。

カウル(風防)も無く、前傾姿勢で乗ることも無い。

少し懐かしいそのデザインにはジェット型と呼ばれるヘルメットがよく似合う。

ジェットはフルフェイスと違い、顎の部分が覆われてないだけ匂いも直接感じる。

何ならシガーを加えて乗る事もできそう(笑)

 

隣町に行くだけで楽しい、そんなおもちゃを手に入れた私は幸せ者です。