北の思いつき😲 50代半ばに2輪免許を取った男のバイクライフ

北海道伊達市に住むモトグッツィV9ローマーとMVアグスタスーパーヴェローチェ800乗りです。グチ子ことモトグッツィとアグ子ことアグスタと一緒に走ったり突然散財したり、気ままな日記を書いています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桜とグチ子  その1

出かける用があるのに、出かける前に少し時間が空いたので 近所に写真を撮りに行った。 近くを通った時は咲きが進んでいると思ったけど、 まだそれほど進んでいなかった。 しかも名所と言われるほど樹間も狭くないので迫力に欠ける… これはもっと咲かないと…

オフロードヘルメット到着

来月のセロー納車に向けて、とりあえずヘルメットぐらいは オフ用のものをかぶりたいので、フルフェイスのバイザー付きヘルメットを購入。 プチソロツーから戻ると家に荷物が届いていた。 箱を開けてみると、、、 WINS X-ROAD FREE RIDEです。 バイクの色に…

気温上昇

昼間、用があって出かけていたが、帰宅するとかなり外が暖かい。 よく見ると車の外気温計で20度もある。 今年に入って1番の気温かも。 夕方に近いけれど、ちょっといつもの礼文華まで出かけてみた。 ジェットヘルは下が開いているので走行中に顎が冷たくなる…

グリップヒーター装着

北海道は6月頃までは気温が10℃台 この時期は天気が良くても外気温は 良くても15℃、少し下がると10℃になる 走ってると手が冷たい ここは禁断のグリップヒーターを取り付けるしかない‼️ 選んだのはキジマのGH10 スイッチがグリップと一体になっていて目立たな…

林道への憧れ

セローを買ったからには木立の中を走ってみたい。 自宅の近くに林道で通行止めになっていない場所ってあるのだろうか調べてみた。 世の中には親切な人がいるもので、道内の林道専門のサイトみたいなのがあって 地域別に親切に作ってくれている。まさに感謝 …

突然の契約

仕事が調整付いたのでYSP札幌西に行ってグリーンのセローと ツーリングセローを見て来ることにした。 お店に着くと、奥の方に所狭しとセローが3台置いてあった。 電話に出てくれた人と思しき若いスタッフの方が出迎えてくれて セローを見たい旨を伝えると、…

なぜ今バイクを?

春先の暖かさも幻のように消え去り、寒い日が続いてる。 よーく考えたら例年の今頃の気温てこんなもんか。 この前までポカポカだったから感覚狂ったわ そういえばこの前、なんとなく北海道の中古バイク情報を見てたら(笑) スポーツ系の速いのが気になってき…