北の思いつき😲 50代半ばに2輪免許を取った男のバイクライフ

北海道伊達市に住むモトグッツィV9ローマーとMVアグスタスーパーヴェローチェ800乗りです。グチ子ことモトグッツィとアグ子ことアグスタと一緒に走ったり突然散財したり、気ままな日記を書いています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/20 グチ子の車検で江別へ行く

早いもので、もうグチ子と一緒になって3年が経った。 車検をどうするか考えた結果、ここはやはり最近乗れてなかったグチ子で古巣のCSオクノさんへ行く事にした。 朝8時に出て10時半には着いたので、2時間半程度で到着。 途中から晴れ間も出て、江別は暖かい…

クルーズコントロールの謎

スーパーヴェローチェに乗って、意外に快適だと思ったのがクルーズコントロール。 前傾姿勢のまま前の車にダラダラとついて行くのはなかなかしんどい。 そんな時にクルコンをセットすれば、スロットルを戻せるのでかなり楽。 ところが、初回点検の帰り道、ク…

1,000キロ初回点検にドゥカティ札幌へ

初めてのオイル交換を兼ねて1,000キロに到達しそうなのでドゥカティ札幌に出発。 支笏湖を抜けて札幌に11時に着くには何時に出たらいいのか分からず、朝8時に出発して給油⛽️ 220キロ走行で12リッターの給油 リッターあたり18キロだった。 まぁまぁか。 流れ…

ニセコパノラマライン

アグスタを買ってから近場を何度か走って走行性能の高さは何となく理解できた。 そろそろ峠に持ち込んでみたいと思い、ルスツ周りで倶知安を通過、共和町から岩内へ抜ける道 通称、裏パノラマラインを走りパノラマ本線の岩内側に出ると、そこからニセコ方面…

久々のグチ子

今日は家内を乗せてグチ子で洞爺湖畔の桜を観に出かけた。 最近、アグ子の距離を稼いで慣らしを終わらせなくてはいけないのでアグ子一色だったけど、久々のグチ子。 やっぱりグチ子はいい。 全てを包んでしまう懐の深さと、乗り手を急かさない安心感。 洞爺…

桜の季節

今年も桜の季節がやってきた🌸 毎年グチ子で撮っている桜バックの写真。 今年はアグ子で撮ってみる ピンクに黒はなかなか映える。 どこから見ても隙の無いスタイリング 今年もいい写真が撮れた なかなか500Kmの道は遠い。。。