北の思いつき😲 50代半ばに2輪免許を取った男のバイクライフ

北海道伊達市に住むモトグッツィV9ローマーとMVアグスタスーパーヴェローチェ800乗りです。グチ子ことモトグッツィとアグ子ことアグスタと一緒に走ったり突然散財したり、気ままな日記を書いています。

クルーズコントロールの謎

スーパーヴェローチェに乗って、意外に快適だと思ったのがクルーズコントロール

 

前傾姿勢のまま前の車にダラダラとついて行くのはなかなかしんどい。

そんな時にクルコンをセットすれば、スロットルを戻せるのでかなり楽。

 

ところが、初回点検の帰り道、クルコンが効かなくなっていて、何度やってもセットされずキャンセルになってしまう。

 

マニュアルにも、セットの方法と、ブレーキかクラッチで解除としか書かれていない。

 

回路図を見たりしているうちに、MVアグスタフォーラムに辿り着いた。

みんなの回答を読むと、どうやら6速でしか作動しないとのこと。

 

昨日、試してみたらなんと、ちゃんとセットできた。

 

これでまたしばらく安心して乗れそうだ。f:id:northjack:20230519072445j:image
f:id:northjack:20230519072448j:image