北の思いつき😲 50代半ばに2輪免許を取った男のバイクライフ

北海道伊達市に住むモトグッツィV9ローマーとMVアグスタスーパーヴェローチェ800乗りです。グチ子ことモトグッツィとアグ子ことアグスタと一緒に走ったり突然散財したり、気ままな日記を書いています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リヤタイヤが寿命

昨日のツーリングの時に限界を知っていたけれど、リヤタイヤがとうとう終わった。 直進していても明らかにグリップ感が怪しい。 コーナーは、けっこうイケる(笑) 実はまだ6,000キロ スポーツタイヤでもないのにちょっと早い。 ピレリのスポーツデーモン 150/…

初めてのツーリング

昨年の免許取得後、今までソロツーリングばかりだったけれど、たまたま札幌の知り合いからお誘いがあり、ルスツの道の駅に集合という事になっった。 仕事を早々と終え、少し早めに到着したが、そこで主催者から少し遅れるとの連絡。 早めの到着で、お腹も空…

ニセコパノラマライン

ちょっとクネクネ道走りたくなってニセコへ。 紅葉と山菜採り(笑)で有名なニセコパノラマライン。 久々の本格的なワインディングちょっとウキウキしながらも、安全マージンを十分残して走行。 神仙沼ロッジコーヒーを いつ見てもかっこいいグチ子 ここは共和…

東湖畔林道にチャレンジ

今日は東湖畔林道にチャレンジしてみた。 久々のセロ男もご機嫌‼️ 壮瞥町の果物街道 国道453沿いにある堀口果樹園脇の入り口から入るとしばらく舗装が続く。 快適に走っていると途中からダートになっていき標高も上がってくる。 木々の間から見える麓を望む…