北の思いつき😲 50代半ばに2輪免許を取った男のバイクライフ

北海道伊達市に住むモトグッツィV9ローマーとMVアグスタスーパーヴェローチェ800乗りです。グチ子ことモトグッツィとアグ子ことアグスタと一緒に走ったり突然散財したり、気ままな日記を書いています。

東湖畔林道にチャレンジ

今日は東湖畔林道にチャレンジしてみた。

久々のセロ男もご機嫌‼️

 

壮瞥町の果物街道

国道453沿いにある堀口果樹園脇の入り口から入るとしばらく舗装が続く。

快適に走っていると途中からダートになっていき標高も上がってくる。

木々の間から見える麓を望む景色が素晴らしい。

 

地図通りの場所に東湖畔展望台があった。

f:id:northjack:20210816171729j:image
f:id:northjack:20210816171732j:image

 

しばらく誰も使っていにないようで、管理もされていない。

せっかくの展望台なのにもったいない。

ほんの少しだけど洞爺湖が見えるので、そこそこの高さのようだ。

 

この先通行止めの看板があるけど行ってみる。

f:id:northjack:20210816172013j:image

 

途中、綺麗な景色があった。

f:id:northjack:20210816172100j:image
f:id:northjack:20210816172107j:image

 

ゲートが開いていたので分岐を進んでみる。

地図によればこの先は早月林道につながっているようだ。

 

なかなかいい道

f:id:northjack:20210816172230j:image

 

最終的に早月の上まで到達したが、倒木のため通行禁止。

他にも脇道を探したが、

どれも下まではつながっていなかった。

 

結局、地図通りに走ると、北湯沢温泉のホロホロ山荘を過ぎた辺りにあるカバユサンナイ川の河口で国道453号に合流。

この辺りの土地勘ある人なら分かると思うけど、すごい距離の林道。

 

途中、道路も広く走りやすい。

欲を言えばもっと眺望のいい場所があるといい。

 

また林林道探すかな。。