北の思いつき😲 50代半ばに2輪免許を取った男のバイクライフ

北海道伊達市に住むモトグッツィV9ローマーとMVアグスタスーパーヴェローチェ800乗りです。グチ子ことモトグッツィとアグ子ことアグスタと一緒に走ったり突然散財したり、気ままな日記を書いています。

ニセコパノラマライン

ちょっとクネクネ道走りたくなってニセコへ。

紅葉と山菜採り(笑)で有名なニセコパノラマライン。

 

久々の本格的なワインディングちょっとウキウキしながらも、安全マージンを十分残して走行。

 

神仙沼ロッジコーヒーを

f:id:northjack:20210817181042j:image

 

いつ見てもかっこいいグチ子

f:id:northjack:20210817181127j:image
f:id:northjack:20210817181123j:image
f:id:northjack:20210817181132j:image

 

ここは共和町から水を運んでいるらしく、電気は発電機。

水を運ぶタンクローリーのおじさんに話しかけられ、

モトグッツィ、イイですね。って💦

おや、バイクわかってるおじさんじゃないか

聞けば、どうやらバイク乗りらしく、過去にVMAXや883、W800など色々乗ってたらしい。

私よりも少し歳上くらいに見えたけど、定年後に嘱託みたいにしてこの仕事をやってるみたい。

 

霧が出てきたので早々に退散😊

 

帰りは大好きなニセコの奥土農場のパンを買って帰るつもりが

トップケースをセロ男につけたままだったのを忘れていて、

お店の人に紐をもらってくくりつけて帰ってきた😁

 

お店の人、みんな心配してくれて総出でいろんな紐や段ボール📦

持ってきてくれた。

みんないい人だなぁ😊

f:id:northjack:20210817181936j:image

 

八朔のタルトも苦味があって美味しかった

f:id:northjack:20210817203942j:image