北の思いつき😲 50代半ばに2輪免許を取った男のバイクライフ

北海道伊達市に住むモトグッツィV9ローマーとMVアグスタスーパーヴェローチェ800乗りです。グチ子ことモトグッツィとアグ子ことアグスタと一緒に走ったり突然散財したり、気ままな日記を書いています。

アグ子 機嫌損ねる(笑)

先日、天気が良かったので残り少ないバイクライフをと思ってアグ子で出動。

と思いきや、トリップが200km近かったので、まずは給油⛽️

 

いつものスタンドで給油を終えた後エンジン始動。

ギュル、、、、ギュル、、、

ん?

 

スターターが回らない。

いつもガレージでトリクル充電かけっぱなしなのに、ここで電圧下がるとは。。。

何度かスターター回すと11Vくらいまで落ちた。

 

仕方なくロードサービス呼んで、自宅に戻って充電🔌

翌朝かけると普通にかかる。

 

スナダオートさんに見てもらうことになり、ドナドナ(笑)

もしかしたらバイク側の充電回路が不調で、エンジンかかっている間充電されていないのかもしれないとの事。

 

美人のアグ子は、気まぐれなのでした😆

 

f:id:northjack:20231010071703j:image

f:id:northjack:20231010071711j:image