北の思いつき😲 50代半ばに2輪免許を取った男のバイクライフ

北海道伊達市に住むモトグッツィV9ローマーとMVアグスタスーパーヴェローチェ800乗りです。グチ子ことモトグッツィとアグ子ことアグスタと一緒に走ったり突然散財したり、気ままな日記を書いています。

2022年初乗り

気温はまだまだ冷たいけれど、晴れるとポカポカ暖かい。

 

かねてから気になっていたバイクガレージの照明を、今日やっと付けられることになった。

バイクが邪魔なので2台を外に出してエンジン始動。

バッテリーテンダーのおかげで、1発始動。

f:id:northjack:20220328192018j:image
f:id:northjack:20220328192022j:image

 

配線と取付をささっと終えて、時間を見るとまだ夕暮れには少し時間がある。

f:id:northjack:20220328192343j:image

 

よし、少しだけ走っちゃおう。

 

先日買ったMAー1型のバイクジャケットを着て走り出すと、顔が冷たいぐらいでなんとか走れる。

何台か春を待ちきれないライダーとすれ違う。

そう北海道はまだ最低気温がマイナスの時期。

 

洞爺湖まで走って、雪の残る湖畔でパチリ

f:id:northjack:20220328192305j:image

 

久々のグチ子はご機嫌だった😊