北の思いつき😲 50代半ばに2輪免許を取った男のバイクライフ

北海道伊達市に住むモトグッツィV9ローマーとMVアグスタスーパーヴェローチェ800乗りです。グチ子ことモトグッツィとアグ子ことアグスタと一緒に走ったり突然散財したり、気ままな日記を書いています。

グチ子、大沼公園へ行く

昼から仕事が空いたので、ちょっと遠出

この前はセロ男が活躍したので、今日はグチ子

 

色々考えて、せっかくだからお土産買える所にしようと、、

かなりの強行だけど大沼公園へ、、いったい帰りは何時になるのやら…

 

グチ子の外気温計が19℃

走ると革ライダースでちょうどいいくらい。

 

順調に進み、いつも車で通るたびにいい場所だなぁと思っていた森町の石倉の海岸線で写真撮影。

奥の駒ヶ岳がかなり近い。

f:id:northjack:20210609195549j:image
f:id:northjack:20210609195553j:image

f:id:northjack:20210609195615j:image

 

途中タムラパンに寄り、一路大沼公園

もうすぐ16:00 いったい何時に帰宅できるのかと思いながら

グチ子は南へ南へと進む。

森町を過ぎたあたりで外気温計が21.5℃になった。

さすがは南、かなり暖かい。

 

国道5号線から大沼公園へ曲がると、すぐに現れるワインディングに心躍らせながら

目的地の沼の家(ぬまのや)で御目当ての大沼だんごを1パック買った。

まぁ一人で1パック買うと多いので、これでいい。

 

f:id:northjack:20210609200104j:image

f:id:northjack:20210609200212j:image
f:id:northjack:20210609200208j:image

せっかくなので、大沼公園駅前でもう一枚

f:id:northjack:20210609200248j:image

 

帰りは少し急いで、家に着いたのが18:45

まぁ、ちょっと飛ばしたかな💦

 

グチ子との最長距離を走った気がするけれど、このバイク不思議なバイクで

走れば走るほど良さが際立つ。

長い付き合いになりそうだ。