北の思いつき😲 50代半ばに2輪免許を取った男のバイクライフ

北海道伊達市に住むモトグッツィV9ローマーとMVアグスタスーパーヴェローチェ800乗りです。グチ子ことモトグッツィとアグ子ことアグスタと一緒に走ったり突然散財したり、気ままな日記を書いています。

江別〜札幌の旅

予報でかなりの酷暑であると言われていた日

 

朝から気温がぐんぐん上がる中、江別のCSオクノに向けてグチ子を走らせる。

3時間半はかかるので朝7時に出発。

新しいおウチからの出発だ。

f:id:northjack:20210720063551j:image

 

途中、恵庭あたりで外気温計の値に驚く。

f:id:northjack:20210720063716j:image

 

北広島で燃料残量警告灯が点灯💡

全然スタンドが無くてけっこう焦ったけど、無事に野幌のモダにイン⛽️

f:id:northjack:20210720063853j:image

 

モダ石油のスタンドは、モダ専用カードしか使えない給油機があるようで、仕方なくクレジットカード💳が使える給油機に移動する

あーー面倒くさいなぁ、もう💢

 

無事にCSオクノさんに到着すると、そこには2021モデルのV9ボバーとV7ストーンが置いてあった。

いわゆる100周年記念モデルでCentenario(チェンテナリオ)というシリーズ

両方とも買い手がついていた。

玉が全然無く、九州からも問い合わせが来ているらしい。

f:id:northjack:20210720064505j:image
f:id:northjack:20210720064509j:image

初めて見る2021モデル。気分が上がる⤴️

 

あまりの暑さに溶けそうになりながら、12号線のライコランドでバイクウェアを見て、お昼に何を食べようか考えながら軽いものが食べたくなり東札幌コメダ珈琲へ。

いやぁ、何度も言うけど暑い🥵💦

f:id:northjack:20210720064920j:image

迷わずアイスコーヒーたっぷりサイズとエッグサンド🥪をオーダー
f:id:northjack:20210720064925j:image

生き返ります😙

 

帰り道、外気温計に目をやると信じられない値に。。

この日札幌は最高気温35℃だったらしいが、アスファルトの照り返しでこの気温なのか。

初めて見た。

f:id:northjack:20210720065232j:image

 

走っていると快適なんだけど停まるどうにも暑いので、道の駅花ロード恵庭に避難

またアイスコーヒー(笑)

f:id:northjack:20210720065428j:image

 

このまま帰れるかと思って走るんだけど、萩野でまたローソンに避難して今度はアイス

f:id:northjack:20210720065534j:image
f:id:northjack:20210720065530j:image

 

午後6時過ぎ、無事に帰宅

11時間320キロの旅でした‼️