北の思いつき😲 50代半ばに2輪免許を取った男のバイクライフ

北海道伊達市に住むモトグッツィV9ローマーとMVアグスタスーパーヴェローチェ800乗りです。グチ子ことモトグッツィとアグ子ことアグスタと一緒に走ったり突然散財したり、気ままな日記を書いています。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MSR POCKET ROCKET2

ソロキャンプの準備に札幌まで買い物に出かけた。 今持っているバーナーよりも小型のものが欲しくて、数日前からネットで情報集めしていたけれど、秀岳荘で実物を見た瞬間にほとんど見た目だけで決めてしまった。 その名もポケットロケット2 テントなどの登…

2022年 かき小屋の旅

今年もツーリングの誘いがきた。 2022.5.22 札幌勢と4-5台の予定だったが、結局3台になった。 朝から暖かかったので気合い十分で給油⛽️ 相変わらずリッター25キロは走ってくれてる。 早く出過ぎたために蘭越の道の駅で時間調整して お約束の40分以上早めに到…

2022年 初のタンデム

朝から暖かい土曜日 仕事を早々と終え、ソロキャンツーモードに入ってる私は 洞爺湖のアウトドアショップにタンデムで行くことにした。 良さげな充電式ランタンを見つけたので、虫除けと共に購入 やっぱりこう言う店は、気をつけないとついつい買い過ぎてし…

スマートフォンホルダー取付

以前から気になっていたスマホホルダー 着信時に瞬時に相手が分かるし、ナビにも使える。 心配だった振動も、どうやらアタッチメントで回避できそうだ。 雨天で寒いので、サイドカバーを外し作業開始 アクセサリーオンの電源を探し当ててギボシ端子をハンダ…

今期初の中距離

午前中、桜を見に近くに出かけた 満開の桜 天気も良く、なかなかの映え具合だ 午後になって暖かいので少し足を伸ばし 礼文華〜黒松内〜蘭越〜ニセコを回ってきた。 寒いけれど海は気持ちいい 蘭越で給油したけれど、おそらく19℃ほどはあったと思う。 結局、…