北の思いつき😲 50代半ばに2輪免許を取った男のバイクライフ

北海道伊達市に住むモトグッツィV9ローマーとMVアグスタスーパーヴェローチェ800乗りです。グチ子ことモトグッツィとアグ子ことアグスタと一緒に走ったり突然散財したり、気ままな日記を書いています。

2022年 初のタンデム

朝から暖かい土曜日

仕事を早々と終え、ソロキャンツーモードに入ってる私は

洞爺湖のアウトドアショップにタンデムで行くことにした。

f:id:northjack:20220521200850j:image

 

良さげな充電式ランタンを見つけたので、虫除けと共に購入

やっぱりこう言う店は、気をつけないとついつい買い過ぎてしまいそうになる。

今回の企画がソロキャンツーでなければ危ない所だった。

 

天気もいいので、甘いものでも食べに少し足を伸ばすことになり、ルスツに向かう。

途中で思いついてパンケーキの看板が前から気になっていたペンション クライスデールへ。

 

f:id:northjack:20220521201148j:image

このパンケーキはすごい‼️

スフレと言ってもいいほどしっとりでふわふわ。知っているパンケーキとはまるで違うものだった。

 

f:id:northjack:20220521201152j:image

 

帰りは19度まで下がったのでけっこう涼しかったけれど、いいツーリングだった。