北の思いつき😲 50代半ばに2輪免許を取った男のバイクライフ

北海道伊達市に住むモトグッツィV9ローマーとMVアグスタスーパーヴェローチェ800乗りです。グチ子ことモトグッツィとアグ子ことアグスタと一緒に走ったり突然散財したり、気ままな日記を書いています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オロフレ峠

まだ暖かくないけれど登別方面に鼻先を向けて いつものコンビニでコーヒー☕️ 外は9℃ レザーでも震えるほど寒いけれど、加速が心地いい。 そのまま帰ろうか迷ったけれど、試しにオロフレ峠へ行ってみた。 路肩に大量に残った雪。 山の寒さを実感する 頂上部の…

お気に入りの場所

一昨日に続いて昨日もバイクに乗った。 一昨日は夕方だったけれど、昨日は午前中で天気も良くて気温も14度くらい。 暖かいと言うほどではないけど、革の上下を着ているので停まれば少し暖かい。 バイクでは初のレザーパンツ装着 んーー。しっかり感がクセに…

2021年 初乗り

海岸の気温11.5度 伊達は9.5度だった。 仕事が少し早く終わったので、待ちきれずバイクに乗る。 今年、初のライドだ。 マフラーをして乗ったけど、まだ寒い。 上は革のライダースで、中は長袖Tシャツ。 グローブをしていても手が冷たい いつものシガーも吸わ…

念願のブーツ

先日オーダーしたブーツが届いた 楽天でずーっとお気に入りに入っていて買えなかったブーツ。 高い。。。 高すぎる。 いや、お買い得なのは分かってる。 でも、ただの靴にこれはないんじゃないか? いろんな葛藤があったけど、一度きりの人生 借金にまみれて…

不動の人気のパン

食パンだけしかメニューが無いのに週末は必ず行列になって 駐車場整理係まで出ちゃうパン屋さん。 発寒のおかめやさん。 土日は混むので一人1本までとのこと。 2人で2本買ってきて、お世話になっている人に渡しました。 もっちりしてとっても美味しいのに1斤…

塩ラーメン

時々来てしまうラーメン屋さん 宮の森町の「竹よし」さん 仕事の合間に寄るのにちょうど良い立地 ここの接客もなかなかで、店主自ら元気よく欠かさず挨拶してくれるし、オーダー取りのタイミング、提供の速さ、清潔さ。 どれをとっても申し分ないです。 ここ…

長い冬の終わり

昨年末から、山中のソーラー発電所の除雪作業の契約を請け負っていました。 冬は仕事が少し減るので、昨シーズンから請けています。 ゴルフ場ほどの広大な敷地に無数に敷き詰められたソーラーパネル。 その数なんと❗️約45,000枚 降雪期にパネルに積もった雪…

長沼の旅

近くはないのに食べたくなるものがあるんです 長沼町の杜若(かきつばた)さんに蕎麦を食べに来ました 細めに切られた歯応えのある蕎麦 定期的に来たくなります 帰りには森下松風庵さんで 名物のかりんとう饅頭を買いました。 何度食べても美味しくて幸せにな…