北の思いつき😲 50代半ばに2輪免許を取った男のバイクライフ

北海道伊達市に住むモトグッツィV9ローマーとMVアグスタスーパーヴェローチェ800乗りです。グチ子ことモトグッツィとアグ子ことアグスタと一緒に走ったり突然散財したり、気ままな日記を書いています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

江別〜札幌の旅

予報でかなりの酷暑であると言われていた日 朝から気温がぐんぐん上がる中、江別のCSオクノに向けてグチ子を走らせる。 3時間半はかかるので朝7時に出発。 新しいおウチからの出発だ。 途中、恵庭あたりで外気温計の値に驚く。 北広島で燃料残量警告灯が点灯…

バイクガレージ 完成

今日は全道的に猛暑日の予報 予報通り朝から暑い。 今日こそ外壁を塗ると決めていたので、朝9時から開始。 塗装色はかなり検討して、結局ニッペのブルーグレイにした。 朝から休まず昼まで塗って、昼から四隅の役物を付けて、ドア枠を付けて 小さいところを…

ルスツ〜京極の旅

昼から少し仕事して、あまりの天気の良さに急遽出かけることにした。 家内に相談して道の駅230ルスツにソフトを食べに行くことを思いついた。 早速セロ男の出番 暖かい、今シーズン一番かも。 ソフト撮り忘れたけど、一枚撮ってもらった(笑) 道の駅でソフト…

バイクガレージ 電子錠取り付け

https://youtube.com/shorts/SwINDLPvHqk?feature=share たまたま持っていた電子錠をバイクガレージのドアに付けることにした。 ドア厚に制限があるので、色々削ったりしながらなんとか付いた。 タッチの反応がいまいちだけど、鍵よりは楽だな。 少し高級感…

バイクガレージ アスファルトシングル葺き屋根工事完了

時間を見つけて進めてきたシングル屋根工事 今日、仕事が早めに終わったので屋根工事の続き。 棟部分のシングルを張り終えて無事に終了。 かなり手間がかかったけれど、ずいぶんと豪華に仕上がった。 あとは外壁の塗装と四隅の枠付け。 やっとここまできた‼️

ペーパーライダー

巷ではペーパードライバーという言葉がある。 先日、知り合いの同年代女性が家に来てくれて、ガレージのバイクを見るや、いきなり「これ足つきいいですか」 と聞いてきた。 その方は、エステサロンを経営していて、小柄でほっそりしたしっとり目のキャラクタ…

アクションカメラ

ずいぶん前に、中国サイトで激安アクションカメラを買った。 価格は驚きの1,800円(笑) と言ってもスマートフォンとWi-Fiでの通信もできるし、専用アプリで設定や読み出しもできる。 けっこう重宝していたけど、だんだん欲が出てくるもので画質に不満を覚える…