北の思いつき😲 50代半ばに2輪免許を取った男のバイクライフ

北海道伊達市に住むモトグッツィV9ローマーとMVアグスタスーパーヴェローチェ800乗りです。グチ子ことモトグッツィとアグ子ことアグスタと一緒に走ったり突然散財したり、気ままな日記を書いています。

ペーパーライダー

巷ではペーパードライバーという言葉がある。

先日、知り合いの同年代女性が家に来てくれて、ガレージのバイクを見るや、いきなり「これ足つきいいですか」

と聞いてきた。

その方は、エステサロンを経営していて、小柄でほっそりしたしっとり目のキャラクタの女性。

 

「足つき」という単語は間違いなくバイク免許を所持している者からしか出てこない。

 

驚いて、バイク乗ってたんですか?と問うと

昔乗っていたと言う。

 

それも、XJR1300だそうで、あまりの衝撃に腰を抜かしてしまった。

 

その女性は、もうずいぶん前にバイクを降りたようだけど、聞けば

知り合いの若い子に後ろに乗せてもらったのが衝撃だったらしく免許を取得したらしい。

人は見かけによるけれど、ことバイクに関しては全くわからないものだ。

 

せっかく免許持っているのに、、

と思うのは私だけで、その人にしてみれば、環境も変わったしもう十分乗ったから降りたのだろう。