北の思いつき😲 50代半ばに2輪免許を取った男のバイクライフ

北海道伊達市に住むモトグッツィV9ローマーとMVアグスタスーパーヴェローチェ800乗りです。グチ子ことモトグッツィとアグ子ことアグスタと一緒に走ったり突然散財したり、気ままな日記を書いています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

慣らし運転

明日から雨の予報なので、今日のうちに距離を伸ばしておこうと思い走り出した。 気温14℃ 室蘭で16℃になり期待していたら苫小牧近くで13℃⤵️ セルフでガソリン給油 リッター15程度だった。 まぁ、評判通り燃費は良くない(笑) パワフルだから仕方ないか。。。 …

ピンロックシールド

生まれて初めてピンロックシールド装着した。 シールドの内側に装着すれば、二重シールドになって曇りを防止するアイテム。 Amazonなんかで純正品を買うと6,000円程度するけど、今回は試しにAliexpressで社外品を購入。 一枚1,565円だった。 装着したらほと…

アグスタの性能を少しだけ解放

購入後2度目のライド ルスツ方面までと思い出かけたけど、強風でかなりあおられる。 お気に入りの場所に停めて ルスツの道の駅でモードをRACEにして 羊蹄山をバックに一枚 とにかくどこからでも加速するので、暖かくなったらかなり遊べそうだ。 特に3速が…

初めてのSS

スーパーバイクに乗っている人や、リッターオーバーのSSの人にしたら鼻で笑われるかもしれないけど、173kgで148psとは相当なパワーで、初めて乗るSSに戸惑いながらもスロットルを開けていくと、4,000あたりから盛り上がりがくる。 慣らし中なので性能を解放…

MVアグスタ

戦後、ジョバンニ・アグスタと言う飛行機屋が作ったバイクメーカー メカニカ・ヴェルゲーラ・アグスタ 時代や流行に翻弄されながら、絶命するも別オーナーから何度も復活したブランド。 経営的には立ちいかなくても、美と情熱だけは綿々と受け継がれてきた事…

いよいよ納車

バイク屋さん 予定よりも早めに来てくれました。 黒光りしてます もう感激です。 この時をずっと待ってました。 初めてのSS かっこいいです ドナドナセロー ありがとう そして待望の 後ろ姿がオシャレ 初給油 道の駅みたら室蘭まで一走り このエンブレムだけ…

セローとお別れの日

アグスタが夕方に納車になるらしいので、下取りに出すセローに付けていた充電ケーブルとGIVIボックス用のベースを取り外し。 残ったガソリンを抜いて、準備完了。 あとは納車を待つだけ。 思えば2年間、山に川に遊びに行ったけど、土砂崩れで付近の林道が通…

モトグッツィってどんなバイクなのか

モトグッツィを購入して早いもので3年が経とうとしている。 今まで国産輸入合わせても数えるほどしか乗っていない私が、モトグッツィと言うバイクを評価してみようと思う。 正直、国産大型バイクは教習車であるホンダNC750しか無いけれど、乗っていて退屈に…