北の思いつき😲 50代半ばに2輪免許を取った男のバイクライフ

北海道伊達市に住むモトグッツィV9ローマーとMVアグスタスーパーヴェローチェ800乗りです。グチ子ことモトグッツィとアグ子ことアグスタと一緒に走ったり突然散財したり、気ままな日記を書いています。

アクションカメラ

f:id:northjack:20210704075823j:image
f:id:northjack:20210704075819j:image
f:id:northjack:20210704075826j:image

ずいぶん前に、中国サイトで激安アクションカメラを買った。

価格は驚きの1,800円(笑)

と言ってもスマートフォンWi-Fiでの通信もできるし、専用アプリで設定や読み出しもできる。

けっこう重宝していたけど、だんだん欲が出てくるもので画質に不満を覚えるようになった。

 

で、カメラ新調計画となり(笑)、色々探してAKASO BRAVE7LEに決定。

https://www.amazon.co.jp/dp/B08FCGJKXB/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_M3FN88G0XH6T3CWHE2RX?_encoding=UTF8&psc=1

両面モニターで背面はタッチスクリーン

反応も良くて、UIもなかなか分かりやすい。

安物と比べると、重さが全然違う。ずっしりと重い。

逆にあの軽さで一通りの機能が備わっているのもすごいけど(笑)

 

カバー無しでも軽い防水構造と言う事で早速試してみた。

https://youtu.be/zRLH8lCjGvE

風切り音がすごい…あとで対策しなきゃ…でも画質がキレイ。これは大満足。

前の安物は防水カバーを付けていたので、風切り音はかなり抑えられていたようだ。

 

とはいえ、この画質(ちょっと曲がってついてるけど)4K 30fpsなのでかなりきれい。

巷では4K 60fpsが当たり前になっているけれど、これで十分。