北の思いつき😲 50代半ばに2輪免許を取った男のバイクライフ

北海道伊達市に住むモトグッツィV9ローマーとMVアグスタスーパーヴェローチェ800乗りです。グチ子ことモトグッツィとアグ子ことアグスタと一緒に走ったり突然散財したり、気ままな日記を書いています。

長沼の旅

近くはないのに食べたくなるものがあるんです

 

長沼町の杜若(かきつばた)さんに蕎麦を食べに来ました😊

f:id:northjack:20210307135758j:image

f:id:northjack:20210307140210j:image

細めに切られた歯応えのある蕎麦

定期的に来たくなります😋

 

帰りには森下松風庵さんで

名物のかりんとう饅頭を買いました。

f:id:northjack:20210307162209j:image

何度食べても美味しくて幸せになります✌️

我が家のルーティーンですね😆

 

国道経由で帰ると、途中に安平町の道の駅があります。

SLが飾ってあって見応え十分‼️

f:id:northjack:20210307162529j:image

f:id:northjack:20210307162630j:image

f:id:northjack:20210307162643j:image

f:id:northjack:20210307162656j:image

 

施設内で焼いているパンもお菓子も、D51の車輪をモチーフにしたデザインで可愛いのです😊

f:id:northjack:20210307162912j:image