北の思いつき😲 50代半ばに2輪免許を取った男のバイクライフ

北海道伊達市に住むモトグッツィV9ローマーとMVアグスタスーパーヴェローチェ800乗りです。グチ子ことモトグッツィとアグ子ことアグスタと一緒に走ったり突然散財したり、気ままな日記を書いています。

甘いもの好き

f:id:northjack:20210125173837j:image
f:id:northjack:20210125173616j:image

 

的場浩二や、西島秀俊に代表されるスイーツ男子

私も芸能人ではありませんが、スイーツ男子です。

 

聞くところによると、少し高めのコンビニスイーツを買う層は意外にも中年男性らしいです🍰

クレープ、菓子パン、和菓子、洋菓子とにかく何でも買って食べます。

特に小豆が好きで、大福や羊羹、あんドーナツ、お汁粉、おはぎなどの餡子ものには目が無いのです👀

きっとその辺の女子よりも詳しい自信あります😅

コンビニスイーツもかなりクオリティー上がってきてますから、見たことないのはまず食べてみますね。

 

ここ伊達市にも久保菓子舗さんとか、近隣のニセコ倶知安には美味しいお菓子屋さんがたくさんあるし、瀬棚町の甲田菓子舗の岩シューはあまりに有名。

倶知安駅前のフジイさんのシュークリームや、函館、東京堂さんの大福、長沼町の松風庵さんのかりんとう饅頭なんかも大好きです。

 

バイクに乗って甘いもの食べに遠くに行くのが小さな夢です😊

で、食べたら帰ってくるんです。

え、そんなことのために遠出❓と言われますが、それでいいんですよ。

 

この辺に美味しいケーキ屋さん出来ないかなぁ🤔