北の思いつき😲 50代半ばに2輪免許を取った男のバイクライフ

北海道伊達市に住むモトグッツィV9ローマーとMVアグスタスーパーヴェローチェ800乗りです。グチ子ことモトグッツィとアグ子ことアグスタと一緒に走ったり突然散財したり、気ままな日記を書いています。

念願のブーツ

先日オーダーしたブーツが届いた🥾

 

楽天でずーっとお気に入りに入っていて買えなかったブーツ。

高い。。。

高すぎる。

いや、お買い得なのは分かってる。

 

でも、ただの靴にこれはないんじゃないか?

 

いろんな葛藤があったけど、一度きりの人生

借金にまみれても、やりたい事やろうww

 

最近

一度きりの人生ってワードが免罪符になっている😆

 

届いたのはオールデン の401

オールデンと言えばアメリカ🇺🇸の名門で、1884年から靴を作っている。

もうとんでもない歴史な訳だ。

 

映画インディジョーンズで主人公のハリソンフォード扮するインディ博士が履いていたのと同じモデル。

その名もインディブーツと言う。

 

 

ワークブーツは数足あるけど、ドレスブーツは初めて。

ドレスブーツと言うと気取ったのが多い中、カジュアルにもミリタリーにも使えそうなデザインと

ラスト(木型)の形状がちょうどいい。

シューホールとフックの数が多く、無二の表情だ。

 

到着した嬉しさで超速で晩御飯を食べ

早速撮影📸

f:id:northjack:20210315194610j:image

 

保存袋が片方ずつ付いてきます。
f:id:northjack:20210315194614j:image

 

箱もカッコいい📦
f:id:northjack:20210315194618j:image

 

早速、初期メンテナンス。

ブートブラックで軽く艶出し。

ステッチが白いので、一気にゴシゴシ出来ないのが残念💦

f:id:northjack:20210315194809j:image

 

クロムエクセルにしては、lなかなか艶出ました✨
f:id:northjack:20210315194805j:image

 

これ履いてバイク乗るの夢だったから、気分上がりまくり⤴️

またパンツ増えそうだなぁ👖🤔