北の思いつき😲 50代半ばに2輪免許を取った男のバイクライフ

北海道伊達市に住むモトグッツィV9ローマーとMVアグスタスーパーヴェローチェ800乗りです。グチ子ことモトグッツィとアグ子ことアグスタと一緒に走ったり突然散財したり、気ままな日記を書いています。

MSR POCKET ROCKET2

ソロキャンプの準備に札幌まで買い物に出かけた。

 

今持っているバーナーよりも小型のものが欲しくて、数日前からネットで情報集めしていたけれど、秀岳荘で実物を見た瞬間にほとんど見た目だけで決めてしまった。

その名もポケットロケット2

テントなどの登山用品で有名なMSRのロゴと赤い色。

もうこうなったらどこ製だろうが関係ない。

 

実物を見た瞬間そのコンパクトに驚いた。

手のひらにおさまるサイズと78gと言う軽さも驚き。

 

f:id:northjack:20220528223849j:image

 

f:id:northjack:20220528224044j:image

 

f:id:northjack:20220528225459j:image

f:id:northjack:20220528225809j:image

 

この雰囲気を超えるものが売り場に無かった。

ただそれだけ。

ネットでレビューを読むと、着火にライターが必要とか、火力がどうなとか色々書かれているけれど、カッコ良くないものは要らないのだ。

 

ベテラン登山家でもないんだからカッコが大切だよね。

 

f:id:northjack:20220528224642j:image