北の思いつき😲 50代半ばに2輪免許を取った男のバイクライフ

北海道伊達市に住むモトグッツィV9ローマーとMVアグスタスーパーヴェローチェ800乗りです。グチ子ことモトグッツィとアグ子ことアグスタと一緒に走ったり突然散財したり、気ままな日記を書いています。

ドゥカティ札幌に行ってきました

いつもの福島から出稼ぎに来ているバイク兄さんの誘いで

彼が購入検討していると言う、ドゥカティ パニガーレV4Rを見に行きました。

 

北斗市に本店を置くスナダオートさんで出しているお店なんですね。

 

平日なのでお客さんは誰もなくて、感じのいいスタッフさんが対応してくれました。

そう、中古車サイトに掲載されていた極上のV4Rを実際に見に来たのです。

 

f:id:northjack:20220123202107j:image

こんなやつね。

まぁ、ほとんどGPマシン(笑)

 

エンジン音もなかなかけたたましいイイ音(笑)で、本人も大満足❗️

GPマシンよろしく逆回転クランクらしい。

172kgで214ps(笑) これどーすんだ😆

本人はモチベーション爆上がりで見積を取ってました。

 

そのあと、なぜか私が少し気になっていたMVアグスタの中古を見てみようと言い出して

中古車展示場に移動。

 

F3 800が気になっていたのですが、そこに偶然にもこんなカッコいいマシンがありました。

f:id:northjack:20220123202545j:image

f:id:northjack:20220123202549j:image

リアのデザインがすごいのと、パイプオルガンマフラーがそそります。

 

その名も、スーパーヴェローチェ800

800ccで3気筒、乾燥173kg、147ps、逆回転クランク(笑)

 

どれも実車を初めて見たし、もちろんF3もブルターレもとってもカッコいいんですけど。

 

これ、実物すごいです。

ヴェローチェって速いって意味らしいけど、とっても速いって言う意味なのね(笑)

 

ネオクラシックが流行して久しいけど、アグスタはそこに本気の性能と本気のイタリアンデザイン。

実写見たら夢に出てきそう。

 

でもね、これ270万円もするの😆

買えるわけないのに、なぜかテンション爆上がりでやたらと押してくる彼、、(笑)

 

年に一台ずつバイク増やすバカな自分からは卒業したいのです😅