北の思いつき😲 50代半ばに2輪免許を取った男のバイクライフ

北海道伊達市に住むモトグッツィV9ローマーとMVアグスタスーパーヴェローチェ800乗りです。グチ子ことモトグッツィとアグ子ことアグスタと一緒に走ったり突然散財したり、気ままな日記を書いています。

初めてのツーリング

昨年の免許取得後、今までソロツーリングばかりだったけれど、たまたま札幌の知り合いからお誘いがあり、ルスツの道の駅に集合という事になっった。

仕事を早々と終え、少し早めに到着したが、そこで主催者から少し遅れるとの連絡。

早めの到着で、お腹も空いていたのでカツサンドを食べる事にした。

f:id:northjack:20210830151009j:image

 

ボリュームタップリのカツサンドと一緒にアイスコーヒーを飲んで、まだ時間があるからとシガータイム。

 

火をつけた途端、主催者が5分遅れで登場。

タイミング悪いなぁ(笑)

f:id:northjack:20210830151148j:image

 

彼は今年免許を取ったらしく、懐かしのCB750Fourに乗っている。

74年式だそうで、調子が決まらないのか、買ってひと月の間に半月入院しているらしい💦

 

他の2人は初対面。

1人はBMWのS1000ともう1人はハーレーXL1200 FortyEight

ハーレーの方はカスタム三昧で、かなりお金がかかっているそうで、ハーレー乗りの方は皆さんカスタムに勤しんでいるようです。

 

BMWはと言うと、カリカリのSSで、跨った瞬間にやる気モードになってしまいそうなポジション。

意外にコンパクトなのにも驚いた。

 

集合してすぐにニセコ方面に出発し、NACのカフェに到着。

みんなハンバーガーを食べると言うので、せっかくなので私も(笑)

さっきカツサンド食べたばかりなので、さすがにキツかった😆

美味しかったらいいか😙

f:id:northjack:20210830152141j:image
f:id:northjack:20210830152138j:image
f:id:northjack:20210830152145j:image

 

途中ガソリン給油付き合って、そのまま花園方面へ。

頂上で一枚撮影したらバイク談義。

f:id:northjack:20210830152315j:image

暖かくていい一日だった。