北の思いつき😲 50代半ばに2輪免許を取った男のバイクライフ

北海道伊達市に住むモトグッツィV9ローマーとMVアグスタスーパーヴェローチェ800乗りです。グチ子ことモトグッツィとアグ子ことアグスタと一緒に走ったり突然散財したり、気ままな日記を書いています。

林道から林道へ

天気も良く暖かかったので、明日からの怒涛の仕事に備えて林道探検。

f:id:northjack:20210628182239j:image
f:id:northjack:20210628182247j:image
f:id:northjack:20210628182243j:image

林道サイトを見て、白水川林道に行ってみる事にした。

結局途中川で行き止まりになっていたけれど、後でよく見ると、どうやら道を間違えたようだ(笑)

また次回リベンジしよう。

ガイドによれば、蟠渓からオロフレにつながっているらしい。

湯人家付近からオロフレに向かっている林道が2本あって、どうやらもう片方だったみたい。

 

仕方ないので、洞爺湖畔を通って早月林道へ

f:id:northjack:20210628182810j:image
f:id:northjack:20210628182814j:image

途中綺麗だったので、湖畔の木々の下でパチリ📸

セローファイナルの赤いフレームが緑によく映えます。

 

早月林道はガイドの通り途中で通行止めだったので、今度は三恵病院からの乗る道路を探検。

途中、何か看板が見えたけど、横に置いてあったのでそのまま進む(笑)

ガレ場と泥濘地の連続でセローもフラフラ。

かなりの勾配で、サイドスタンドを立ててもブレーキ無しだと下がっていく。

奥へ奥へと進むとさらに岩場とクレバスの連続。

気をつけてはいたけれど、ハンドルを取られて側溝に転倒(笑)

それにしてもセローは丈夫だ。

フロントフェンダーのステッカーに傷が入った程度で、あとはほとんど無傷。

 

新車を転がしてしまったけれど、なかなか楽しかった😆

 

帰りは湖畔で一枚撮って、帰宅。

自分の限界がわかった旅でした😅

f:id:northjack:20210628183522j:image