北の思いつき😲 50代半ばに2輪免許を取った男のバイクライフ

北海道伊達市に住むモトグッツィV9ローマーとMVアグスタスーパーヴェローチェ800乗りです。グチ子ことモトグッツィとアグ子ことアグスタと一緒に走ったり突然散財したり、気ままな日記を書いています。

林道へ行きたい

予定よりも少しだけ早く終えたので、また近場の林道探し。

正直、グチ子だと近場ばかりでは飽きてしまうけれど、セロ男だと近場でも凹凸のある道路を走るのは楽しい。

 

前に一度クルマで途中まで行って気になっていた所へ…

気門別川の上流へ入ってみた。

旧気門別小学校跡地の桜公園を見ながら、奥へ奥へと入っていくと結構奥まで行けるみたい。

 

小さいけれど砂防ダムの迫力を横目に、どんどん進む。

f:id:northjack:20210520174842j:image
f:id:northjack:20210520174839j:image

 

一番奥まで行って軽く撮影

f:id:northjack:20210520175016j:image
f:id:northjack:20210520175012j:image

 

帰りの林道と桜公園

f:id:northjack:20210520175059j:image
f:id:northjack:20210520175055j:image

 

 

オフロードは跳ねる楽しさというか、不整地を二輪で進む楽しさに尽きる。

段差が大きいとちょっと嬉しくなるんだよなぁ😆