初めてのオイル交換を兼ねて1,000キロに到達しそうなのでドゥカティ札幌に出発。
支笏湖を抜けて札幌に11時に着くには何時に出たらいいのか分からず、朝8時に出発して給油⛽️
220キロ走行で12リッターの給油
リッターあたり18キロだった。
まぁまぁか。
流れに乗ってスイスイ走ったら、なんと2時間で目的地のドゥカティ札幌に到着。
中山峠ルートを回るよりも、信号が少ないので早いみたい。
早すぎたので、けっこう待った。
その間、店内の色んなドゥカティを見学。
ムルティストラーダの1290パイクスピークというのは、なんとキーレス仕様だった。
ドゥカティにもキーレスの波は来てるんだなぁ。
セキュリティ的にもいいし快適だけど、なんか違和感あるな。
小1時間で作業終了。
チェーンの初期伸び調整と、オイル、エレメント交換。
シェルアドバンス10W-40を入れた。
メーカー推奨がMOTULの7100 5W-40だけど、シフトフィール他特に違和感無い。
コレなら他のオイルでもいいのかも知れない。
ちょっとコスト的に助かるなぁ。
ちょうどお昼なので、たちばなで蕎麦をいただく
肉ごぼうせいろ 1,000円
うまくタイミングが合ったようで、すぐに座れた😊
12:30 食べたらすぐに出発
帰り道はバイクの外気温計が25度を指していてとても暖かかった。
支笏湖で軽く一休み
14:40 伊達に着くと15度ほどで曇り☁️
暖かい装いで行ってよかった。
帰り道、クルーズコントロールが使えなくなっていて、なぜか決定ボタンを押すとキャンセルされる。
帰ってからすぐにディーラーに確認。
調べて返答をくれるとの事だった。
自分なりに調べたけど、クラッチスイッチ、ブレーキスイッチいずれも問題ないようで、早速不思議な現象が発現した。
走行に関係ないのでゆっくり構えよう(笑)