アグスタを買ってから近場を何度か走って走行性能の高さは何となく理解できた。
そろそろ峠に持ち込んでみたいと思い、ルスツ周りで倶知安を通過、共和町から岩内へ抜ける道
通称、裏パノラマラインを走りパノラマ本線の岩内側に出ると、そこからニセコ方面の頂上へ向かう。
つづら折りが繰り返される峠道。
走りために生まれてきたマシンは、吸い付くように駆け抜けていく。
グチ子でも十分楽しかったが、安定感と立ち上がり加速、制動力、全てがケタ違い。
頂上に着いたら、神仙沼に行っているであろう車が駐車場にたくさん停まっていた。
2台いたライダーの方に軽く挨拶。
薄曇りだったけど、なかなか暖かかった。
帰りはニセコ側に降りたが、道路以外の周りは一面雪でとにかく寒かった。
喉が渇いたのでニセコに道の駅に立ち寄ったけど、ひどい車の数で、お昼時なのもあって大混雑。
偶然誰かのGSX-R1000の隣に駐車
けっこう大きさが違う。
タイヤを端まで使おうと思ったけど、危ないのでこのぐらいでやめておこう。。