北の思いつき😲 50代半ばに2輪免許を取った男のバイクライフ

北海道伊達市に住むモトグッツィV9ローマーとMVアグスタスーパーヴェローチェ800乗りです。グチ子ことモトグッツィとアグ子ことアグスタと一緒に走ったり突然散財したり、気ままな日記を書いています。

なぜ今バイクを?

春先の暖かさも幻のように消え去り、寒い日が続いてる。

よーく考えたら例年の今頃の気温てこんなもんか。

この前までポカポカだったから感覚狂ったわ😅

 

そういえばこの前、なんとなく北海道の中古バイク情報を見てたら(笑)

スポーツ系の速いのが気になってきてたんだけど、近場で2軒あるお店のうち

1軒にYAMAHAセローのファイナルエディションが出ていた。

もう在庫なんか無いと思いながら、時間があったので登別まで一走り。

接客中の店主に声かけて自由に店内を散策。

 

一階は新車コーナーで、あちこちに売約済みの札が並ぶ。

やっぱり春だしね。

 

あれ?セローのファイナルエディションが2台も置いてある。

しかも売約無し。

オフロードはずっと気になっているカテゴリーだからちょっと揺れる💦

 

帰り際もう一軒の店に立ち寄ったけど、まぁ一見さんには目もくれず

あ、お好きに見てってください的な感じ。

しかもプライスタグもなければ、売り物かどうかもわからないバイクが並ぶ。

こりゃダメだと思いながら、帰ろうと思ったらそこに2003年のBMW K1200GT

が。。。

うっ、、気になる。。

値段も買いごろで、60万ちょっと。

さすがBMWのツアラーで、カウルは動くわ、オートクルーズはあるわ、パニアケース

もあって至れり尽くせりの高級バイク。

でも外車だから中古だと安いみたい。

こう言うのも興味あるなぁ🤔

 

で、帰宅してからセローとBMWの道内在庫を見ると、なんと札幌のYSP(YAMAHAスポーツプラザ)に

セローの緑色が在庫してある頃になっている。

セローファイナルエディションは赤と緑の2色のみ。

登別にあった2台は赤のみ。

緑好きな私にとってこれは好物件なのだ。

f:id:northjack:20210414181142j:image

f:id:northjack:20210414181150j:image

 

いや、ちょっと待て、これは2020年12月のデータ。

もう売り切れているに違いない。

 

翌日、電話で問い合わせると明るい声でスタッフが対応。

 

「あ、何台かありますよ。ツーリングセローも置いてます。」

 

ツーリングセローとは、セローにオプションパーツを8万円分

付けた車両を約5万円ほどアップで買えるモデル。

どうやらディーラーで後付けした物をそう言うモデルとして

売っているようだ。

f:id:northjack:20210414181507j:image

 

ツーリングセローはキャリア、ハンドガード、アンダーガード

ウインドスクリーンの4点。

普段使わないけれど、キャリアやハンドガードは見た目も変わるし

積載性もアップするので揺れる。

 

いや、その前に色だな。

いや、その前に本当に買うのか。。

オフロードなんか行くのか。。

いや、行ってみたい。

 

今日も葛藤は続く😁