北の思いつき😲 50代半ばに2輪免許を取った男のバイクライフ

北海道伊達市に住むモトグッツィV9ローマーとMVアグスタスーパーヴェローチェ800乗りです。グチ子ことモトグッツィとアグ子ことアグスタと一緒に走ったり突然散財したり、気ままな日記を書いています。

突然の契約

仕事が調整付いたのでYSP札幌西に行ってグリーンのセローと

ツーリングセローを見て来ることにした。

 

お店に着くと、奥の方に所狭しとセローが3台置いてあった。

電話に出てくれた人と思しき若いスタッフの方が出迎えてくれて

セローを見たい旨を伝えると、列の中から赤のツーリングセローを

引っ張り出してくれた。

 

店内には売約済みや商談中のものが何台もあり、春シーズンで

みんな週末はたくさん来てるんだと教えてくれた。

 

実際またがってみると、私の身長が182センチあるので、まぁ

小さく感じます。

ただ、グチ子と違って、シートが高いので見切りも良くて

前方視界も良さそう。

それよりも何と言っても軽さが嬉しいですね😊

少し押し引きしただけで分かる軽さです。

 

ずっと見ているうちにツーリングセローにするか、ノーマルセローにするか

どんどん決められなくなってきた。

スタッフさんと相談しいるうちに、後でキャリアつけたくなったら、きっと後悔

すると思うようになってきて、結局買うとしたらツーリングセローにしようと

いうところまで決まった。

f:id:northjack:20210415180049j:image

 

 

私 これどうしたら買えますか?

ス 手付金3万円入れてもらえたらすぐに押さえます。

私 とりあえず検討したいので見積ください。

ス 分かりました。

スタッフさんが必要項目の入力しているのを待っている間に

しばらく考えていたら。。。

どうせ後から手付金振り込むのなら振込手数料勿体無いなぁ🤔

 

と言うことで、手持ちの3万円を置いて決めてきました。

f:id:northjack:20210415174809j:image

↑帰宅して検討しようと思ってもらってきたカタログ(笑)

 

成約記念にどうやらサービス品を付けてくれるらしい。

 

ス サービス品はオイルでいいですか?

私 いや、オイルは自分が好きなの入れたいからヘルメットください

ス 、、、、予算オーバーです💦

私 じゃー何くれますか?

ス このリュック 好きですか?

f:id:northjack:20210415175102j:image

↑RSタイチとYAMAHAのダブルネームの防水リュック。

なかなか使えそう😊

ス これ持って行ってください

私 納車の時でいいですよ

ス いや、今日持っていって納車の時に荷物入れてきてください

私 ?。?。? まぁ、どっちでも良いので持ち帰ります(笑)

と言うわけで、ツーリングセローの赤をまんまと買ってしまいました😁

グリーンも見ましたが、意外に地味なので、ここは派手に赤にしてみました‼️

 

納車予定は5/15に設定してもらった。

まぁ、少しは暖かくなっているしちょうどいいかもしれない。

あとは残金払うだけだな😎💦