北の思いつき😲 50代半ばに2輪免許を取った男のバイクライフ

北海道伊達市に住むモトグッツィV9ローマーとMVアグスタスーパーヴェローチェ800乗りです。グチ子ことモトグッツィとアグ子ことアグスタと一緒に走ったり突然散財したり、気ままな日記を書いています。

教習にあたって準備した物

f:id:northjack:20201231153107j:plain


私を知る人はみんな知っていると思いますが、

モノが大好き。

バイク教習を受けるに当たって、軍手では嫌なのと、、まぁ、形にこだわるタイプですね(笑)

 

まずはグローブ

これが無いと教習受けられませんから。

Amazonで見つけた安くて良さそうなこれ。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07NSYHTPJ/ref=ppx_yo_dt_b_asin_image_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

 

次にヘルメット。

これも教習所にあるのを使い回すのはちょっと考えられなくて、どうせ使うだろうからと安めのを購入。

アライ、ショウエイは高いので、OGKカブトのVenireを買った。

後々買うバイクは、間違いなくネイキッドかクルーザーであることを考えると

もちろんジェット型で決まり。

安い割に良く出来ていて、アゴ紐もワンタッチ。

眼鏡をしたままかぶれるのも嬉しい。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0053WMPCG/ref=ppx_yo_dt_b_asin_image_o02_s00?ie=UTF8&psc=1

 

ここまで来れば、あとはくるぶしが隠れる靴。

長靴でも問題無いけれど、いずれ買うであろうバイクシューズを用意した。

国産のコミネで安いのがあったので、買ってみた。

それにしても、教習の段階でここまで揃えるやつもいないですよね😆

item.rakuten.co.jp

 

 

カッコはイイけれど、本当に乗れる様になるのか。。

 

 

#普通自動二輪