北の思いつき😲 50代半ばに2輪免許を取った男のバイクライフ

北海道伊達市に住むモトグッツィV9ローマーとMVアグスタスーパーヴェローチェ800乗りです。グチ子ことモトグッツィとアグ子ことアグスタと一緒に走ったり突然散財したり、気ままな日記を書いています。

自分への燃料

f:id:northjack:20210207224410j:image
f:id:northjack:20210207224414j:image
f:id:northjack:20210207224406j:image

よく見ると変なタイトルですね(笑)

 

毎日生きていると、生活そのものがマンネリ化してしまって生きる意味を見失いそうになることがあります。

元々、生きるってそんなに変化に富んだものではないのかもしれませんが、私の場合はどうもそれが堪えられない。

 

ここに来た人は少なからず私の物欲に気づいたと思いますが(笑)、要は自分を上げる術を知っているかどうかなのです。

きっと私は、日々すり減ることが多い毎日の中で、定期的に自分を奮い立たせ得る何かを求めているのだと思います。

 

そんな物なくてもいいと言う人には分からないと思いますが、私の場合は歌うことや楽器の演奏をしたり、機械に触れたり、お気に入りのモノを愛でることで、それを満たします。

モノに頼るあたりは、血が通ってないようにも思えますが、昔からそれで自分を支えてきたのでしょうがない。

 

お気に入りのブーツ履いて、お気に入りのバイクで出かけ、お気に入りのシガーを吸いながら聴くお気に入りの曲と景色。

 

そんなモノやコトに出会った私は幸せなんだと思う。