北の思いつき😲 50代半ばに2輪免許を取った男のバイクライフ

北海道伊達市に住むモトグッツィV9ローマーとMVアグスタスーパーヴェローチェ800乗りです。グチ子ことモトグッツィとアグ子ことアグスタと一緒に走ったり突然散財したり、気ままな日記を書いています。

フルフェイスヘルメットの必要性

私はバイクに乗るということはファッションも含め、違和感無くバランスが大切と思っている。

 

SSに乗る時、これまでグチ子のために使っていたジェットタイプだとおかしい。

 

かと言ってフルフェイスと言えどオフロード用のヘルメットだとやはりおかしい。

バイクカテゴリ別に、それに合うヘルメットも必要なのがバイク乗りの泣きどころ。

 

国産にも信頼できるメーカーがたくさんあってコスパがいいのは分かっている。

 

しかし、しかしだ。

そこは私

 

デザイン的にイタリア製以外考えられないのである。

もう使い勝手や快適性なんか二の次。

まずはカッコ(笑)

 

色々考えて、やはり一番デザインがいいのはAGVのK1シリーズ。

 

価格も手頃でいい。

 

バイクファッションはいちいち高いので、

あとはとりあえず乗ってから考えるかな。

 

 

#AGV

#フルフェイスヘルメット

 

f:id:northjack:20230314215100j:image