北の思いつき😲 50代半ばに2輪免許を取った男のバイクライフ

北海道伊達市に住むモトグッツィV9ローマーとMVアグスタスーパーヴェローチェ800乗りです。グチ子ことモトグッツィとアグ子ことアグスタと一緒に走ったり突然散財したり、気ままな日記を書いています。

バイクを見に行く

普通二輪の教習に通うのは少し先だけど、免許を取ると決めたらバイクが見たくてたまらない私。

福島県から住み込みで来ていた方が二気筒のドゥカティに乗っていることもあり、鼓動感のあるバイクに興味を持ち始めていた私は、あまりみんなが乗っていないバイクを探し始めた。

 

家にあるフィアット500 でイタリア車🇮🇹の味に毒されていた私は、あろうことかモトグッツィに目をつけた。

 

北海道でモトグッツィを豊富に見られる店を検索すると、江別市に道内唯一の特約店を見つけた。試乗車もあると言うけど、まだ免許持ってません😅

 

少し遠いけれど、移動は苦にならない私。

 

2020.3.8

休みの日に江別市にあるCSオクノさんにお邪魔した。

 

初めて見るモトグッツィのバイクたち

舞い上がって写真撮ってませんけど、定番ネイキッドV7lllをはじめ、クルーザーのV9ボバー、アドベンチャーのV85TTがあった。

どれもカッコいい。

 

試乗車上がりの中古のV7lllSTONEがあった。

走行3,000km

青のマットなタンクがカッコいい

確か85万円

黒いボバーもかなり只者でないオーラを放っていました。

うーん揺れる。。。

 

排気量はV7が750cc V9とV85TTが850cc💕

排気量信者の私はどうしてもV9に目が行く。

 

現車は無かったけれど、V9ボバーの兄弟車であるV9ローマーのスタイリングが気に入り

お店で見積を出してもらった。

 

帰宅後にじっくり見比べて検討

中古のV7は安くて魅力だけど、後々絶対にV9が欲しくなるに違いない。

 

ここは思い切ってV9を買っておこうと決意。

バイク屋の奥野社長に伝えると、前期型で色が赤なら国内在庫ありで後期型のバックステップをサービスしてくれると言う。

 

まだ普通二輪も通ってないのに予約してしまいました✌️

 

写真は中古で売っていたV7lll STONE

かなりカッコよかった😀

f:id:northjack:20201231152416j:plain

 

#モトグッツィ #moto guzzi #V7