北の思いつき😲 50代半ばに2輪免許を取った男のバイクライフ

北海道伊達市に住むモトグッツィV9ローマーとMVアグスタスーパーヴェローチェ800乗りです。グチ子ことモトグッツィとアグ子ことアグスタと一緒に走ったり突然散財したり、気ままな日記を書いています。

2020年4月3日 自動車学校入校

f:id:northjack:20201231123848j:plain


待ちに待った入校日。

いそいそと教習料を持って近所の伊達自動車学校へ行く。

 

順番待ちしてると、教習生の中に見覚えのある顔が…

行きつけの焼き鳥屋さんのマスターだった。

ちょっと驚いたけれど、おじさん教習生は1人じゃないんだと思ったら、何となく嬉しいものです。

 

私、その時56歳

マスターはきっと47歳くらい。

どっちもおじさんだ。

聞けば、教習所の二輪教官がお店の常連だそうで、事前に初教習を予約していたらしい。

そんな事は聞いてないし知らない私は、その日は受けずに、数日後に初教習を受けることにして帰宅した。

ちゃんと調べておくんだった。。。。

 

受付後に別室で適性検査。

あの、はい、いいえで答えるやつです。

前の車が遅いと追い越したくなる。。はい😆

 

この日自動二輪で入校したのは女子2人を含めて7名。

女の子は友達同士らしく20代だった。

バイク乗りが増えるのは楽しいですね♬

 

#普通自動二輪免許