北の思いつき😲 50代半ばに2輪免許を取った男のバイクライフ

北海道伊達市に住むモトグッツィV9ローマーとMVアグスタスーパーヴェローチェ800乗りです。グチ子ことモトグッツィとアグ子ことアグスタと一緒に走ったり突然散財したり、気ままな日記を書いています。

閑話休題 自動二輪免許の混み様

教官の方達に聞くところによると、ここ2年ほど、教習生がかなり増えているそうです。

時に今年はコロナウィルスの流行もあり、仕事が空いたタイミングで取得したいと言う方や、私含め、バブル世代に青春を過ごした40-50代が少し余裕が出てきた頃なのだと思います。

 

密にもならないし、アウトドアで楽しむにはぴったりですね。

過去に普通二輪まで持っていて、この機会に大型をと言う中年男性や、高校生の子供がいるお母さんとか、まさに玉石混合。

なかなか楽しい休憩時間でした😊

 

今年は異例の7月で二輪入校締め切りだそうで、その多さを伺わせます。

実際、教習中も検定日には10人とかそう言う数の人が検定を受けていました。

 

教習中にコースで二輪車が渋滞したり、嘘みたいな混みようでした。

 

#大型自動二輪