北の思いつき😲 50代半ばに2輪免許を取った男のバイクライフ

北海道伊達市に住むモトグッツィV9ローマーとMVアグスタスーパーヴェローチェ800乗りです。グチ子ことモトグッツィとアグ子ことアグスタと一緒に走ったり突然散財したり、気ままな日記を書いています。

新型V9ローマーが出ましたね

f:id:northjack:20210116181826j:image

V9ローマーの2021年モデルが発表になりました。

想像通りV85TTのエンジンをデチューンして載せてきました。

今よりも約10馬力アップ⤴️でトルクは10Nmのアップ。

 

なかなか魅力的なスペックである上に、V7シリーズも同じエンジンになるので、これからはVファミリーは850cc1本でいくのでしょうね。

 

f:id:northjack:20210116222128j:image

上のボバーに至ってはヘッドライトにイーグルデザインが追加されました。

カッコいいかは別として、スペックがアップデートされたのは羨ましいのです💦

 

どんな機械も新型になれば、デザイン上の古さが失われていくので、情けの無いスタイリングになってしまうのは世の常。

受け入れていかなければいけないのでしょうね。