北の思いつき😲 50代半ばに2輪免許を取った男のバイクライフ

北海道伊達市に住むモトグッツィV9ローマーとMVアグスタスーパーヴェローチェ800乗りです。グチ子ことモトグッツィとアグ子ことアグスタと一緒に走ったり突然散財したり、気ままな日記を書いています。

8/25 フロントタイヤ交換とオイル交換の旅

少し前からフロントの減りが気になっていたので、ツーリングがてらディーラーのオクノ商会さんへ

f:id:northjack:20220826192829j:image

 

待ち時間の間、試乗車を乗せてくれるというのでお言葉に甘えて

V85TTに乗せてもらった。

f:id:northjack:20220826192944j:image

f:id:northjack:20220826192949j:image

 

走り出しからわかる剛性感とギヤボックスの出来の良さ。

とてもニュートラルに入りやすい(笑)

ストロークの長さからか乗り心地が車で言う高級車っぽい。

エンジンのしつけがいいせいか、全てにおいてなめらかでスムーズ。

基本性能の高さが分かる。

おそらく、V7、9シリーズとは基本コンポーネントが別物。

重心が高いのに直立バランスが凄まじい。

総括するならローマーのような荒々しさは皆無なので、少し物足りなかったけれど、免許取得後初めての他の大型バイク。時代の進化を垣間見ました。

 

戻ってくるとこれも乗ってみてと出してきたのが、アプリリアSR GT200

f:id:northjack:20220826193832j:image

f:id:northjack:20220826193840j:image

こんなデザインでスクーター

200ccでかわいい。

走り出すとモーターのような滑らかさ。

ちょっとそこまで行くのにかなりオシャレ(笑)

パワーもそれなりだけど、なかなか面白い。

驚いたのがフレームとブレーキの剛性感。

さすがはイタリア🇮🇹走りに関しては本気度100%

 

戻ったところで作業が終わってたので、確認

f:id:northjack:20220826194214j:image

やっぱり新しいのはいい。

 

オイル交換も終わったので距離を確認

f:id:northjack:20220826194248j:image

9063km

けっこう走ったみたい。

さて、また次のオイル交換もここに来よう。

 

途中、お約束の蔦屋書店の寄って坦々麺も食べたし

f:id:northjack:20220826194510j:image

f:id:northjack:20220826194530j:image

 

充実したソロツーでした。