北の思いつき😲 50代半ばに2輪免許を取った男のバイクライフ

北海道伊達市に住むモトグッツィV9ローマーとMVアグスタスーパーヴェローチェ800乗りです。グチ子ことモトグッツィとアグ子ことアグスタと一緒に走ったり突然散財したり、気ままな日記を書いています。

早速の難関

40年近く前の二輪車の感覚が残っているかと思いきや

身体の老化は恐ろしいもので、四肢に伝達する速度が完全に

遅くなっている。

出来るつもりでも出来ないと言うアレです。

 

2日目は、田の字に走る練習。

ここ伊達自動車学校は、小さなコースで、簡単に言うと田んぼの田の字の中に、クランクやS字などの課題が入っている形。

 

発進時の確認はもとより、交差点で信号を見て停止や発進、T字路では脇道を覗き込みながら徐行しなければいけない。

しかも強面の教官がしっかり見ている💦

 

まだまだ発進停止が怪しい。

 

正直、走り出せば安定する乗り物なので、スピードを出す事は容易い。

問題は低速時のバランス感覚。

 

若い人の方が格段に上達が速いのは言うまでもなく、私は自分の反応力の鈍さに頭を抱える日々が始まった。

 

#普通自動二輪