北の思いつき😲 50代半ばに2輪免許を取った男のバイクライフ

北海道伊達市に住むモトグッツィV9ローマーとMVアグスタスーパーヴェローチェ800乗りです。グチ子ことモトグッツィとアグ子ことアグスタと一緒に走ったり突然散財したり、気ままな日記を書いています。

課題の練習

四輪でもお馴染みの課題の練習の時が来た。

 

まずは8の字。

これが意外に簡単ではなかった。

実際にバイクで進入すると、普段見ている感覚よりもずいぶんと狭く見える。

教習コースでは舗装面以外は段差があり、逸脱できない恐怖が常につきまとうので、何度かフラフラしながらも、なんとかコツを掴みかけたところで時間切れ。

 

次はお約束のS字

ここはRも大きいので、さほど難なくクリヤー。

 

問題はクランクです。

これもう、どうしようもなく狭い。

慣れると少しいいけれど、角に来る度にあわわわわーってなっちゃう。

しかも、教習者はバンパーガードが付いているので幅がある。

 

パイロンに接触しない様にハンドルを上手に使って曲がっていくのは、かなり速度を落とす必要があって、フラつく。

 

ここで初めての転倒。

かなり焦った💦

 

これから先、トラウマになることがここで決定した(笑)

 

 

#普通自動二輪