北の思いつき😲 50代半ばに2輪免許を取った男のバイクライフ

北海道伊達市に住むモトグッツィV9ローマーとMVアグスタスーパーヴェローチェ800乗りです。グチ子ことモトグッツィとアグ子ことアグスタと一緒に走ったり突然散財したり、気ままな日記を書いています。

V9ローマーのシフト

f:id:northjack:20210106182212j:image

 

モトグッツィでよく耳にするのが、シフトが入りにくいと言う話。

 

乗ってみて思うのは、ニュートラルに入りにくい事はたまにありますが、慣れの問題だと言う程度です。

カチッとよりもグニュっと入れる。と、どなたかが書いておられましたが、なるほど、それに近い気がします。

 

それよりも、1速に入りにくい時があります。

入れたつもりが入ってない。

Nインジケーターは消えているのに、1速にも入っていない状態が時々あります。

そんな時は、クラッチ半クラにして強めに踏むとドンって入ります(笑)

半クラのあたりで深く握ったり、浅く握ったりしながら入りやすい所を探る感じです😅

 

そんなんで、なかなか気弱なヤツなんです(*´∀`)

だって、いつ何時でも何の不安もないバイクは、退屈しそうなんです。

 

たまには私のこともちゃんと気にかけて〜ってグチ子が言うんです😆