北の思いつき😲 50代半ばに2輪免許を取った男のバイクライフ

北海道伊達市に住むモトグッツィV9ローマーとMVアグスタスーパーヴェローチェ800乗りです。グチ子ことモトグッツィとアグ子ことアグスタと一緒に走ったり突然散財したり、気ままな日記を書いています。

コロナ禍で思うこと

昨年、コロナで仕事が減ったのを機に二輪の免許を大型まで一気に取得した。

 

今思えば、今年も緊急事態宣言が長引き、ほとんど人混みには行けないばかりか、外出すると言えばランチ程度。

と言う引きこもり具合の中で、もし今バイクの免許無かったら、かなり精神崩壊してただろうなと思ったりする。

 

家の中で毎日悶々と暮らす人々を尻目に、風と匂いを感じながらただひたすら走る。

流れ行く景色と日常。

コーナーを睨みながら一気にバンクさせてアスファルトと縁石が一気にスリルを誘う。

それでも傾きながらバランスしている不思議な世界。

 

今、教習所に通っている人も多いと思うけれど、来年になっても完全には収まってはいない

であろうコロナ禍の中で、きっと今年免許を取ったことを幸せに思うはずだよ😊

f:id:northjack:20210529084409j:image