北の思いつき😲 50代半ばに2輪免許を取った男のバイクライフ

北海道伊達市に住むモトグッツィV9ローマーとMVアグスタスーパーヴェローチェ800乗りです。グチ子ことモトグッツィとアグ子ことアグスタと一緒に走ったり突然散財したり、気ままな日記を書いています。

海外からヘルメットが到着

教習中に使っていたOGKのヘルメットでも用は足りたのですが、そこは形にこだわる私。

 

イタリアンメイドの🇮🇹a.g.vに目をつけます。

色はマットブラックで、ジェット、可動シェード付きのを見つけました。

 

ドイツのサイトfc-MOTOでヘルメットが豊富だったので、買ってみました。

 

ヘルメットのかぶり心地は、重量と内装材で決まると思います。

 

重量はカーボンでもない限り大差ないとして、あとは内装材とフィット感。

欧米のヘルメットは側頭部が痛いと言われるが、まぁ慣れれば何とかなるだろうと思い購入。

 

結果、素晴らしいフィット感とかぶり心地。

いい買い物をしました。

 

少し個性的なデザインも気に入っています✌️

f:id:northjack:20201231212926j:plain

 

 

#agv  #ヘルメット #バイク