北の思いつき😲 50代半ばに2輪免許を取った男のバイクライフ

北海道伊達市に住むモトグッツィV9ローマーとMVアグスタスーパーヴェローチェ800乗りです。グチ子ことモトグッツィとアグ子ことアグスタと一緒に走ったり突然散財したり、気ままな日記を書いています。

キャリア取り付け

今日は外が暖かいので、久々にエンジンをかけてバイクに触っていたら無性にキャリア付けたくなって😆そのまま取り付け作業に取り掛かりました。

 

これです。

GIVIのSR8202です。

待ちきれずに、先日にベースを付けていました😁

f:id:northjack:20210214141949j:image

 

まずはリヤペグ(後側のステップ)と共締めするので、トルクスT40で外します。

f:id:northjack:20210214141629j:image

 

フェンダーのボルトを同じトルクスで外すのですが、ここで問題発生。

取説をよく見ると、どうやらリヤサスをはずさなくてはいけないようです。

上側だけ左右片側ずつ外して、仮止めしてサスを戻したら反対側。

上下とも6ミリの六角レンチです。

f:id:northjack:20210214142218j:image

 

※両方外すとバイクの重さが全部かかってしまうので注意です。

 

こんな情けない感じw

f:id:northjack:20210214141918j:image

 

後ろ側に入れるスペーサーの長さが長いので、かなり開いた状態でないと入りません😢

けっこう苦労しました💦

f:id:northjack:20210214142510j:image

 

LED付きケースなのでブレーキランプの配線を調べて接続します。

どうやらバッテリー後ろの6極カプラーの緑/黄のワイヤーがブレーキスイッチから来ているプラス線の様です。

アースはヒューズボックスを止めている4mmの六角を外して丸端子を挟み込んで完了。

f:id:northjack:20210214222642j:image
f:id:northjack:20210214222646j:image
f:id:northjack:20210214222654j:image

 

格闘すること2時間

なんとか付きました😊

 

これで食べ物買いに行けるようになりました😋

 

ビフォーアフター

f:id:northjack:20210214142734j:image
f:id:northjack:20210214142738j:image

 

横からのショット

街乗りバイクが、けっこうツアラーっぽくなりました✌️
f:id:northjack:20210214142743j:image

 

夜になったので撮影📸

LEDストップランプ付きのボックスなので、夜はキレイなんだけど、国内ではブレーキランプが白く光っちゃダメみたいだから整備不良切られるかなぁ🤔

まぁ、車検に通すわけでもないので、このまましばらく使います✌️

f:id:northjack:20210214222152j:image