北の思いつき😲 50代半ばに2輪免許を取った男のバイクライフ

北海道伊達市に住むモトグッツィV9ローマーとMVアグスタスーパーヴェローチェ800乗りです。グチ子ことモトグッツィとアグ子ことアグスタと一緒に走ったり突然散財したり、気ままな日記を書いています。

リヤラック

f:id:northjack:20210124075318j:image

以前にGIVIのトップケースを購入した記事をここに書きましたが、実はキャリアが無いと付かないんです。

トップケースはキャリア取付けられたベースの上にセットする構造。

だったらキャリアを先に買えよ❗️と言われそうですが、トップケースの在庫が僅少だったので先に買ったんです💧

 

で、本題のリヤラックですが、日本ではキャリアっていう表現になるんですけど、海外ではほぼラックの呼称で統一されています。

日本でも19,000円程度で売っていますが、安かったのでイタリアの大手バイク用品サイトMotostormで買いました。

12月26日に決済したのですが、一向に発送にならないのでメールを送ってみたところ、1月20日か21日には発送できるとの返事。

イタリア人のやる事なのであてにはしてませんが、やはりまだ発送になっていません😅

春までに着けばいいんですけど、さてどうなりますか。。。