北の思いつき😲 50代半ばに2輪免許を取った男のバイクライフ

北海道伊達市に住むモトグッツィV9ローマーとMVアグスタスーパーヴェローチェ800乗りです。グチ子ことモトグッツィとアグ子ことアグスタと一緒に走ったり突然散財したり、気ままな日記を書いています。

ヘッドライト LED化

2020.8.26

最近のバイクのヘッドライトはほぼLED化されているなだと思ったら、グチ子はH4ハロゲン

夜走ったら暗いのなんのって💧

 

イカーも社用車もディスチャージなので余計に暗く感じます。

f:id:northjack:20210101100243j:image
f:id:northjack:20210101100240j:image

簡単そうだったので、Amazonでこんなのを買ってみましたが、

ケースに後ろがつっかえて蓋が閉まらない(笑)

コネクタを極限まで削ってみたけど、閉めた時にいまいち隙間がある気がする。。

 

f:id:northjack:20210101100954j:image
f:id:northjack:20210101100957j:image
f:id:northjack:20210101095944j:image

 

これにしてみました。

MOTOSTAR 

先日のより高いですけど、造りもしっかりしているし、後ろの長さが短いからケースにも当たらない。

ただ、正面から見て斜めにハマるのが気になったので、中を削って縦に真っ直ぐにハマるように加工しました。

 

結果は、夜のライドがこんなに楽しいのかと思うくらい明るくなった。

 

SUPAREEも明るくて良かったのですが、残念だけど引っ込んでもらいました。

しかし、後でよく調べるとスフィアライトは、後ろのリングが軽くかしめているだけなので動くんですね。

結果論としては最初に買ったSUPAREEで用が足りたって言うことです😓

 

まぁ、いつかの時の予備って事で諦めます〜