北の思いつき😲 50代半ばに2輪免許を取った男のバイクライフ

北海道伊達市に住むモトグッツィV9ローマーとMVアグスタスーパーヴェローチェ800乗りです。グチ子ことモトグッツィとアグ子ことアグスタと一緒に走ったり突然散財したり、気ままな日記を書いています。

バイクガレージ 下地張り作業

今日も晴天☀️の中ガレージ製作

 

前面道路を気持ちよさそうにバイク集団が走っていくのを横目に作業は続く。

それにしても朝から暑い。

6月にこんな暑い日はあっただろうか。

 

それにしても建物を作るのは大変だ

土台から始まって、壁、屋根に至るまで、曲(かね)水平、垂直全てが揃わなければ必ずどこかにツケが回ってくる。

左右で寸法が違ったり、等間隔の柱の寸法が上下でずれていたりすると最後に板を張るときに同じ幅で作ると合わなくなってしまう。

まぁ、、今回の小屋は及第点かな。

f:id:northjack:20210613213547j:image

中央から張り始めて、次第に端へ…

f:id:northjack:20210613213626j:image

どうにか形になった

 

バイクを入れてみたが、やっぱり狭い(笑)

まあ、セロ男は軽いので入れたら中でリヤタイヤをずらそう。

f:id:northjack:20210613213831j:image

 

次回は壁にタイベックシートを張って防水して、屋根にルーフィングを張ったら、破風板と鼻隠しを付けないとなぁ