北の思いつき😲 50代半ばに2輪免許を取った男のバイクライフ

北海道伊達市に住むモトグッツィV9ローマーとMVアグスタスーパーヴェローチェ800乗りです。グチ子ことモトグッツィとアグ子ことアグスタと一緒に走ったり突然散財したり、気ままな日記を書いています。

正しい工具

f:id:northjack:20210211170932j:image
f:id:northjack:20210211170937j:image

機械屋としては、作業に使う工具はきちんとしたものを使いたい。

時々、本職の方で、ホームセンター工具やすり減ったドライバー🪛なんかを使っている人を見かけると残念な気持ちになります。

特に高級な工具を使えとは言いませんが、せめて個人経営の金物屋さんで売っているブランドにして欲しいと思うのです。

せめてVESSELや ANNEX 。まぁ、下がってもSUNFLAGまでですね。

あ、マニアックですみません💦

 

これはこれはトルクスのソケットセットです。

外国製の機械や車、バイクなどによく使われていますので、これが無いと外れません。

使うたびにアガるアイテム。

それはちゃんとした工具なのです😀🛠