北の思いつき😲 50代半ばに2輪免許を取った男のバイクライフ

北海道伊達市に住むモトグッツィV9ローマーとMVアグスタスーパーヴェローチェ800乗りです。グチ子ことモトグッツィとアグ子ことアグスタと一緒に走ったり突然散財したり、気ままな日記を書いています。

グチ子のタイヤ交換

室蘭のバイクショップにお願いしていたタイヤが届いたと知らせがあったので、今日交換に行って来た。

なかなか面倒な作りだけど、無事タイヤが外れた模様。

f:id:northjack:20210910174950j:image
f:id:northjack:20210910174947j:image
f:id:northjack:20210910174956j:image
f:id:northjack:20210910174953j:image

 

リヤフェンダーが後ろまで垂れている上にフレーム下部にジャッキポイントが無いため、サイドスタンドを出してジャッキで浮かせても後ろからタイヤが抜けない💦

仕方なく、空気を抜いてしぼませて抜きました。

 

無事におニューのタイヤもハマり、おめでとう㊗️

f:id:northjack:20210910175148j:image

 

タイヤが新しくなって思ったけど、舗装の継ぎ目で、進行方向に対して縦にある継ぎ目でリヤが振られる量が小さくなった。

きっと減ってくるセンター付近の設置面が平らに近くなるから影響受けやすくなるのかな。。。

何にしてもとっても乗りやすくなった🙌

 

最初に付いてくるタイヤは同じ銘柄でも車種専用に作られていて、モチが悪い傾向にあると言う話を聞くので、これからどのくらい保つのか楽しみです。

f:id:northjack:20210910180000j:image