北の思いつき😲 50代半ばに2輪免許を取った男のバイクライフ

北海道伊達市に住むモトグッツィV9ローマーとMVアグスタスーパーヴェローチェ800乗りです。グチ子ことモトグッツィとアグ子ことアグスタと一緒に走ったり突然散財したり、気ままな日記を書いています。

レザーコレクション2

f:id:northjack:20210112201458j:image

これはバイクに乗るに当たって、バイクを取りに行く前に購入したシングルライダース。

私、どうやらシングルライダースが好きな様です✨

淡色のレザーに憧れていましたが、実際着てみてもカッコいいです✌️

ジーンズと合わせるとコントラストがいいです。

 

素材は牛革ですが、メッシュレザーと言って素材全体に小さな穴が空いています。

音楽室などに使われている有孔板の様だと言えばわかりやすいでしょうか。

 

Liugooレザーと言うメーカーの物で、楽天市場なんかで売っています。

質の割にまずまずの造りで、最近かなり売れているようです。

 

肝心の使い心地ですが、とにかく涼しいの一言に尽きます。

無数に空いた小さい穴から風が通り抜けていく爽快さと、レザーの重厚感を楽しむにはこれは欠かせません。

いつか色違いも欲しいところです。